ハーブティーの専門店 Tea Style(ティースタイル) のオンラインショップ

トップページティースタイルからのお知らせハーブティーのすすめハーブティー オンラインショップ会社概要お問合せ

新着情報

2015 フランス訪問

Date:2015年09月11日

当Online Shop店長 富永が、ARAQUELLE本社(フランス/プロヴァンス)を 訪問しました。

新社屋です。倉庫や工場など ただ今建設中だそうです。

そして 倉庫内の様子です。とても清潔で 整理整頓されています。この倉庫から、フランス国内はもちろん世界各国に 輸出されています。

DSC_3628DSC_3619 

************

 

こちらの方が、ARAQUELLE社を設立されたCEOフィリップ氏です。大変な親日家で、とても協力的で紳士的な社長です。ダンタンシリーズ(缶)のハーブティーのティーバッグ素材が 当初のオーガニックコットンからナイロン製に変わりつつありましたが、こちらの希望を酌んで下さり、徐々にコットン素材にもどしていただけるそうです。やはり原材料だけではなく、ティーバッグの素材までこだわりぬく!これこそ 王道のオーガニックハーブティーではないでしょうか。

 DSC_3624

******** 

 

プロヴァンスにある ARAQUELLE社直営ブティック 第一号店です。現地の方や旅行客で 毎日にぎわっているそうです。

DSC_3673DSC_3664

*************

 

そして、今発注をかけています、Fシリーズです。箱がとても素敵で 結婚式の引き出物などにおすすめです。ふたを開けるとお花のように開きます。日本では、あまり見かけない箱ではないでしょうか。10月頃にはデビューできそうですので、是非 楽しみにして下さい!

DSC_3645DSC_3963***********

 

こんな シリーズもありました。色がカラフルで 形もとてもキュートですね。フランスっぽい。

DSC_3668 DSC_3669

今、発注をかけている 別のシリーズ(ニューアイテム)も並んでいます。(中央)

DSC_3659

**********

 

写真は順に、パリの老舗デパート ラファイエット、マルセイユの空港、ショッピングモールです。

ルーブル通りのお土産物屋さんでも 見かけました。

DSC_3959DSC_3738DSC_3737 

フランスでは、ARAQUEEL社のハーブティー(商品)が たくさんの人に受け入れられている事を感じた 10日間でした。日本の皆様の為に これからも、素敵な商品をご紹介していきたいと思います。今後とも、どうぞ よろしくお願いします。

                                    (老舗デパート ラファイエット)

DSC_3958

FIN                                

 

 

 

プロヴァンスダンタンとは?
目的別にハーブティーを選ぶ
目的別ハーブティー
ハーブティー専門店 ティースタイルの営業日カレンダー
  • 営業日カレンダー
  • ハーブティーのすすめ
    ティースタイルの商品取扱店舗